我が家のぶらり旅日記

のんびり夫婦の気ままな旅行記ブログです。東京で食べられる北海道グルメめぐりにハマっています。たまにYOSAKOIの話題も。

【コンサドーレ観戦記】2019年 第1節 vs湘南ベルマーレ

コンサドーレ観戦記

投稿日:

関東地方に寒波が到来し今年何度目かの雪が降ったのが今週火曜日。それから1週間と経っていませんが、例年よりも早い春一番の訪れを予感しつつ、2019年Jリーグの開幕を迎えました。

我らがコンサドーレ札幌は昨年4位の実績を引っさげ、追う立場から追われる立場へと早い歩みで変貌を遂げつつあります。残留だけではなくその向こうへ、高い目標を掲げて挑む初めてのシーズンです。

スポンサーリンク

Google AdSense



開幕戦のメンバーは以下の通り。

■スターティングメンバー
GK クソンユン
DF 進藤
DF 宮澤
DF 福森
MF 早坂
MF 荒野
MF 深井
MF 菅
MF アンデルソンロペス
MF チャナティップ
FW ジェイ

■ベンチメンバー
GK菅野、DFキムミンテ、MF中野、MF小野、MFルーカス、FW岩崎、FW鈴木

右膝半月板損傷の駒井は前半戦絶望。新戦力である中野、岩崎、ルーカス、鈴木はベンチからのスタートとなり、昨年のスカッドをベースにアンデルソンロペスがスタメン入りとなりました。

結果は、武富に2ゴールを許して敗戦。

以下、ゲームの感想を。

  • 内容は悪くない。相手ボランチの横で受けて前進し、サイドからアタッキングサードへ侵入するという攻めの形は作れていた。
  • ただ、まだまだスムーズに攻撃できていなく、探り探りボールを回している印象。去年の良い時はサッカーゲームのようにポンポンボールが回っていた。
  • 荒野は気合が入っていて、攻守にアグレッシブに戦う姿勢を見せていた。札幌で1番出来が良かったのは荒野だと思う。
  • 菅ちゃんは前半の攻勢な時間帯は起点になって決定機を作り出せていた一方で、後半は2失点に絡むなど守備に物足りなさが。。。
  • 新加入選手ではルーカスが好印象。今日のように相手に引かれた場面ではサイドで仕掛けて流れを変えられる選手が必要かと。
  • サポーターは素晴らしかった。試合後も選手を鼓舞するように胸を突き刺すチャントの声が響いていて、こちらも勇気づけられた。

今年は(今年こそ?)荒野に期待したいと思います。次節は3/2(土)アウェイの浦和戦です。

Google AdSense



Google AdSense



-コンサドーレ観戦記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【コンサドーレ観戦記】2019年 第3節 vs清水エスパルス

先週、第2節にして早くも今季初勝利を手にした北海道コンサドーレ札幌。アウェイのさいたまスタジアムで内容の伴った結果を得て、確かな手応えとともに例年よりも雪解けの進んだ北海道の大地に帰還します。今節の相 …

【コンサドーレ観戦記】2019年 第2節 vs浦和レッズ

春の気配を感じる今日この頃。春一番は未だ吹いていませんが、空気の匂いや木々の色合いに冬の終わりが近いことを感じます。 先週の開幕戦を落とした北海道コンサドーレ札幌。結果こそ出なかったものの、ボールを支 …

【コンサドーレ観戦記】味の素スタジアムのゴール裏で応援してきたよ【2017J1第30節】

今シーズンはダントツの降格候補と言われながらも、ここまで大健闘を続けている我らがコンサドーレ札幌。 筆者は、今シーズンの開幕前にDAZNを契約し、TVの前で密かに応援を続けてきましたが(コンサドーレの …

Google AdSense SideTop

のんびり夫婦で運営しています。奥さんは北海道出身、私(夫)も長らく北海道に住んでいました。仕事の都合もあり、今は関東で暮らしています。
北海道の味が忘れられず、東京で食べられる北海道グルメを開拓したいと思っています。