我が家のぶらり旅日記

のんびり夫婦の気ままな旅行記ブログです。東京で食べられる北海道グルメめぐりにハマっています。たまにYOSAKOIの話題も。

コメダ珈琲の期間限定「カツカリーパン」見た目も味も満足!

ライフ

投稿日:

お腹空かせたサラリーマンは必見!

コメダ珈琲は期間限定で新宿中村屋とコラボした「カツカリーパン」を販売しています。カレーソースが加わったカツサンド。価格は880円(一部店舗では920円)です。

ふと入ったコメダ珈琲で「期間限定、カツカリーパン」の文字と、食欲中枢をダイレクトに刺激するその写真を見て、気が付いたら注文してしまっていました(笑)

その味と感想をご紹介します。

スポンサーリンク

Google AdSense



コメダ珈琲のカツパンと言えばカフェの食事メニューとは思えぬボリュームを誇り、これまでもお腹空かせたサラリーマンの胃袋を満たしてきたわけです。

かくいう私も一度食べてみたところカツパンが持つ魅惑のカロリー量にハマってしまい、以来隙を見てはコメダで優雅な(?)ランチを楽しんでいます。

今回のカツカリーパンはレトルトカレーでお馴染みの新宿中村屋と共同開発したとのこと。いわばカレーとカツパンのコラボです。

期待して待つこと数分、料理が運ばれて来ました。

カツカリーパンの断面。注目すべきはその厚さ。お水のコップと同じくらいの高さに見える。

うん、やはり見てるだけでお腹が減ってきます(笑)

お味はというと、スパイシーなカレーとカツがちゃんとマッチしていて意外と(?)完成度が高いです。

カレーパンとカツサンドを一度に食べてるような盛りだくさん感がありつつも、それぞれの味がバラバラになっているわけではなく、まとまっています。

時々ツンとくるからしマヨネーズがいいアクセントになっており、クドさを感じることなくペロッと食べきれてしまいました。

2019年3月下旬までの販売予定とのことなので、興味のある方はお早めに!

Google AdSense



Google AdSense



-ライフ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トマムスキー場、ゲレンデ中腹に商業施設『ホタルストリート』を建設中

中国フォースングループへの売却など、近年何かと話題を提供している星野リゾート トマム。 その資金力を活かして攻めの経営を続けていますが、今度はゲレンデ中腹に商業施設を建設するそうです。 スポンサーリン …

トワイライトエクスプレスの個室、カプセルホテルとして復活?

2016年3月をもって、25年の歴史に幕を下ろしたトワイライトエクスプレス。 「トワイライト」の名はJR西日本のクルーズトレイン「トワイライトエクスプレス瑞風」に引き継がれ、車両に関しては一部が京都鉄 …

北斗星を再現したホテル、既にオープンしていた

※写真、ブレブレですみません。 先日、トワイライトエクスプレスの個室、カプセルホテルとして復活? の記事で、トワイライトエクスプレスの内装を再現したカプセルホテルがオープンする話をご紹介しました。 一 …

新十津川駅、犬駅長で活気づく

1日1便しか列車がないことで有名な札沼線・新十津川駅(北海道)。数年前までは1日3便ありましたが、2016年3月のダイヤ改正で1日1便まで(文字通りこれ以上ないくらいに)減便されました。廃止まっしぐら …

Google AdSense SideTop

のんびり夫婦で運営しています。奥さんは北海道出身、私(夫)も長らく北海道に住んでいました。仕事の都合もあり、今は関東で暮らしています。
北海道の味が忘れられず、東京で食べられる北海道グルメを開拓したいと思っています。