我が家のぶらり旅日記

のんびり夫婦の気ままな旅行記ブログです。東京で食べられる北海道グルメめぐりにハマっています。たまにYOSAKOIの話題も。

【コンサドーレ観戦記】2019年 第2節 vs浦和レッズ

コンサドーレ観戦記

投稿日:2019年3月3日 更新日:

春の気配を感じる今日この頃。春一番は未だ吹いていませんが、空気の匂いや木々の色合いに冬の終わりが近いことを感じます。

先週の開幕戦を落とした北海道コンサドーレ札幌。結果こそ出なかったものの、ボールを支配し決定機も作れており、あとはゴールという結果がついてくれば…というところ。今週はアウェイの埼玉スタジアムで強豪浦和レッズと対戦です。簡単な相手ではありませんが、まずは今シーズン初ゴールを!そして初勝利へ!春の訪れはもうすぐそこまで来ています。

スポンサーリンク

Google AdSense



今節のメンバーは以下の通り。

■スターティングメンバー
GK クソンユン
DF 進藤
DF 宮澤
DF 福森
MF ルーカスフェルナンデス
MF 荒野
MF 深井
MF 菅
MF アンデルソンロペス
MF チャナティップ
FW 鈴木武蔵

■ベンチメンバー
GK菅野、DF石川、DFキムミンテ、MF早坂、MF小野、FW岩崎、FWジェイ

前節・湘南戦からの変更は2人。MFルーカスとFW鈴木武蔵をスタメンに持ってきました。鈴木武蔵の起用は、相手が浦和ということで前からプレスをかけられるFWが必要というところでしょうか。ルーカスは今季初先発。彼の前評判は悪くないので期待したいところです。


結果は、鈴木武蔵の2ゴールで、内容・結果ともに浦和を上回っての勝利!

以下、ゲームの感想を。

■ミシャ体制でのベストゲーム

  • アウェイの埼玉スタジアムで会心のゲーム!ミシャ体制になってからのベストゲームと言えるのでは無いだろうか。DAZNに録画機能が無いことが悔やまれる…。可能なら永久保存したい。それくらい内容・結果ともに素晴らしかった。
  • ゲーム通して素晴らしい出来だったが、特に前半は完璧。もっとゴールを決めて前半で決着が着いていてもおかしくなかった。前半終了時に浦和サポはブーイングを飛ばしていたが、私は思わず拍手してしまった。それくらい出来が良かった。

■好調を維持するMF荒野

  • 湘南戦に引き続き、荒野が素晴らしい。攻守に渡って90分間顔を出し続けた。走行距離は両チームトップの13km。ボールを持った時に迷いがなく、自信を持ってプレーできているように思う。

■早くもフィットした新加入選手

  • 2ゴールを決めた鈴木武蔵も良かった。1点目のトラップといい2点目のスピードと落ち着きといいワクワクさせてくれるストライカーだと思った。彼はアンデルソンロペスと相性が良いようなので、次節もこの2人の組み合わせを見たい。
  • ルーカスは守備はそれなりだが攻撃は光るものを持っている。あとイケメンである(笑)

こういうゲームはサポーター冥利につきますね。去年の4位は偶然じゃないということ、今シーズンも期待が持てるんだということを感じさせてくれました。

次節は3/9(土)の清水戦です。ホーム開幕戦、期待しましょう!

Google AdSense



Google AdSense



-コンサドーレ観戦記
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【コンサドーレ観戦記】味の素スタジアムのゴール裏で応援してきたよ【2017J1第30節】

今シーズンはダントツの降格候補と言われながらも、ここまで大健闘を続けている我らがコンサドーレ札幌。 筆者は、今シーズンの開幕前にDAZNを契約し、TVの前で密かに応援を続けてきましたが(コンサドーレの …

【コンサドーレ観戦記】2019年 第1節 vs湘南ベルマーレ

関東地方に寒波が到来し今年何度目かの雪が降ったのが今週火曜日。それから1週間と経っていませんが、例年よりも早い春一番の訪れを予感しつつ、2019年Jリーグの開幕を迎えました。 我らがコンサドーレ札幌は …

【コンサドーレ観戦記】2019年 第3節 vs清水エスパルス

先週、第2節にして早くも今季初勝利を手にした北海道コンサドーレ札幌。アウェイのさいたまスタジアムで内容の伴った結果を得て、確かな手応えとともに例年よりも雪解けの進んだ北海道の大地に帰還します。今節の相 …

Google AdSense SideTop

のんびり夫婦で運営しています。奥さんは北海道出身、私(夫)も長らく北海道に住んでいました。仕事の都合もあり、今は関東で暮らしています。
北海道の味が忘れられず、東京で食べられる北海道グルメを開拓したいと思っています。