我が家のぶらり旅日記

のんびり夫婦の気ままな旅行記ブログです。東京で食べられる北海道グルメめぐりにハマっています。たまにYOSAKOIの話題も。

野菜たっぷり栄養満点!スープカレーSAMURAI@東京神楽坂へ行ってきた

北海道グルメin東京

投稿日:2018年3月11日 更新日:

前回、秋葉原ヨドバシの『スープカレー心』へ行ってきた我が家ですが、それで満足するどころか却ってスープカレー熱に火がついてしまいました。
(『心』のスープカレーは思ってたより野菜が少なくて、ちょっと物足りなかったというのもあります…)

そんな訳で、今回は東京・神楽坂にある『Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏カリィ侍.)』に行ってみました。

公式サイトはこちら↓
札幌路地裏スープカリィ侍.http://samurai-curry.com/

最終的にSAMURAIを訪れることになるのですが、当初の目的地は神田にある『蜂鳥カリー』でした。

蜂鳥カリーhttps://www.facebook.com/hachicurry/

土日は店主の気まぐれで営業するというスタイルのお店です(店主のtwitterで営業時間が告知されています)。
オススメしてくれた人曰く「北海道民でも絶対満足できるお店」とのことで、前日にtwitterで営業時間を確認して楽しみに向かったのですが、当日急遽営業しないことに…。

それがこの店のスタイルで、我々もそれを踏まえて向かったのだから仕方ありません。
2018年3月限りで閉店となるとのことで、最後に食べてみたかったのですが…。

気を取り直して、SAMURAIへと向かいます。


大江戸線で牛込神楽坂駅へ。


位置としては山手線のほぼ中心なのですが、閑静な住宅地の中にある駅です。
駅出口の隣にある立派な建物は区民ホールとのこと。


お店は駅出口から徒歩1分ほどのところにあります。とっても駅近で便利。
たまたま停まっていた自転車と相まって、路地裏感のある外観です。


こちらがメニューです。

他のスープカレーのお店と同様、メインとなるメニューを選び、スープ・辛さ・ライスの量をオーダーするスタイルです。
スープは、神楽坂店限定の「エビスープ」も選択できます。

この日は少し混んでいたこともあり、待つこと15分ほどで着丼。


こちらは、レギュラースープの「チキンと一日分の野菜20品目」

何と言ってもまず野菜のボリューム感が目に入ります!
もはや、カレーに野菜が入っているのではなく、野菜をカレーで食べる感覚です。

しかしこの野菜がどれもとっても美味しい!北海道直送のものを使っているそうです。


こちらは「侍.まつり」。スープは神楽坂店限定の「エビマイルドスープ」にしました。

トッピングが選べます。今回はバルサミコザンギ・焦がしチーズ・豚角煮をチョイス。
バルサミコザンギは別皿でボリュームたっぷりでこちらも美味しい。道民にはなんだか懐かしい味です。トッピングにバルサミコザンギ、オススメです。

「野菜たっぷりのスープカレーが食べたい!」という当初の目的が達成できて、大満足でした!
東京で食べるスープカレーもいいものですね!
SAMURAI、また来ようと思います。
(今度はスープ増量しようかな…)

Rojiura Curry SAMURAI.(路地裏カリィ侍.)神楽坂店

東京都新宿区箪笥町27 吉田ビル1F
営業時間:Lunch 11:30~15:30(L.O.15:00)
Dinner 17:30~22:30(L.O.22:00)
定休日:無休
電話:03-3266-7062
席数:29席
(2018年3月現在)

Google AdSense



Google AdSense



-北海道グルメin東京


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

海老づくしのラーメンを東京駅で!えびそば一幻@八重洲地下街

札幌出身の方にはおなじみのえびそばラーメン一幻(いちげん)。その支店が東京駅近くにオープンしたということで、早速食してきました!お店の場所や感想をご紹介したいと思います! スポンサーリンク Googl …

札幌ラーメンだけど味噌より「しょうゆ」?らーめんてつや高円寺店 訪問の巻

ある日、何気なくTVを点けると「絶対に行きたくなる!北海道ラーメン30連発2017」なる番組が流れていました。札幌に住んでいた頃、よく通っていた「あらとん」「らーめんてつや」etc… 久々に北海道ラー …

秋葉原で本場のスープカレーを!『カレー食堂 心 ヨドバシAkiba店』探訪

関東に住んでいると、時々札幌グルメが恋しくなります。これまでも不意に札幌ラーメンが食べたくなり、『らーめんてつや』や『えびそば一幻』を訪れたりしていました。 ある日無性にスープカレーが食べたくなり、秋 …

Google AdSense SideTop

のんびり夫婦で運営しています。奥さんは北海道出身、私(夫)も長らく北海道に住んでいました。仕事の都合もあり、今は関東で暮らしています。
北海道の味が忘れられず、東京で食べられる北海道グルメを開拓したいと思っています。